かいもの

今日は買い物に行きました、息子と一緒に。

最初のうちは二人ともご機嫌でした。

スーパーまでの道のりの途中で
彼は眠りにつきました。

いつものことです。

だっこしながらの買い物は骨が
折れます。

息子はすやすや寝てます。

私の腕は悲鳴をあげ始めます。
早く起きろよ、と何度か呼び掛けましたが、応答なし。

買い物後は近くの公園で休憩。
ひなたぼっこなんてひさしぶりにした。

目を覚ましたのは帰る途中にあるパン屋の前。

パンに大興奮。

お昼に買って帰る。

ウインナーが真ん中にあるパンの、ウインナーだけを取り出して食べるという技を披露。

嫁さんいつも大変だなぁ、と思いました。

息子と過ごせてよい一日でした。