ショートカットキー

開発時はよくショートカットキーを使用します。

[Ctrl + Alt + L]でソリューションエクスプローラ開いたり。

[Ctrl + W, E]でエラー一覧ウィンドウ表示したり。

基本的に[Ctrl +W]の次に何かキーを押したら何かが出てくるんだと思ってます。

このWはWindowのWなんだろうなぁと思ってます。

あてずっぽーでやるのが楽しいです。

ここ最近はクイックウォッチウィンドウのショートカットキーを探してました。

で、さっきやっと見つけました。

(Microsoft Visual C# 2008 Express Editionで試しました。)

[Ctrl + Alt + W] - クイックウォッチウィンドウの表示

もちろんデバッグ時のみ。

デバッグ時にメニューの[デバッグ] - [ウィンドウ]を見ると[Ctrl + D, W]がショートカットキーとして示されていました。

(あてずっぽーと言いながら結局見た…。)

このDはDebugのDのような気がします。

こっちのほうが覚えやすい。

これでマウスを触る回数がちょっとは減るかな?