ラプサン・スーチョン

今日は仕事の帰りにお茶を飲みに行きました。

Tea House MUSICA

ここに行くのは2回目なのですが、入るととても落ち着ける雰囲気がして気に入ってます。

で、今回はラプサン・スーチョンという紅茶を頼んでみました。

名前のひびきだけできめてみました。

http://www.teaweb.jp/sanchi/t_lapsangsouchong.html

飲んでみるとすっごくスモーキーな味わい。

上のリンクには正露丸みたいなにおいと書かれてるけど、

いわれてみればそうかも…。

ミルクや砂糖入れていろいろ飲み方を探してみましたが、

砂糖だけちょっと入れて飲むのが一番私の好みに合ってるかなー。

他にも気になる紅茶があったので

また時間があったら行きたいなぁ。