2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はしる

今年に入ってよく体調を崩します。体力がなくなってきたのかなぁ。体調が戻ったら毎日走ろうかな。それで体調崩したりして・・・。

心の中ではこう名付けている

トンフルエンザ。ついに日本でも感染の疑いか…。国内移動は大丈夫だろうけど、どうなるかわからないところが不安です。

ろっく

通勤中はよくウォークマンで音楽を聴いてます。カバンから取り出してイヤホンを装着したときに音楽がすでに流れてることがあります。電池が残り少なくなってます。 前の日ちゃんと電源オフしてロックしたはずなのに…?と心の中で独り言い訳。電池切れを気に…

めめたぁ

今日は前の会社の先輩にごちそうになった。人の繋がりって大事だなぁと思いました。次会うときはもっと成長してお会いできればいいなぁと思いました。自分次第だけど。。。成長というのはスタンド使えるようになるとかそういう類いのものではないです。

のどあめ

喉が痛いです。のど飴を買おうと思います。ガツンと効くのど飴を探そうと思います。今日も仕事です。

もー

今日は寒かったです。てきめんに風邪をひきました。勤務時間中にポケットティッシュが底をつくとかなり焦ります…。

いまさら気づいた

今日通勤時にぼんやりと外見てたら、「出雲大社」って看板があることにいまさら気づいた。毎日ぼんやり外を見てたはずなのだけど…?調べてみると分祠があるらしい。東京や愛媛の松山にもあるのか。出雲大社東京分祠出雲大社松山分祠松山分祠のホームページは…

読み方

新しい現場でとか新しいメンバーと開発するときに思うこと。Falseの読み方。「ファルス」と読むか「フォルス」と読むか気になることがしばしば。つまり「ァ」派と「ォ」派です。英語の発音としては「フォールス」「フォルス」なんだろうとは思う。けど伸ばす…

縦書き

DataGridViewの列ヘッダの文字を縦書きにしたい。で、こんなの見つけました。http://pub.ne.jp/arayan/?entry_id=2090624明日試してみよう。

気がかり

子供は関西弁になっちゃうんだろうか…。なっちゃう気がする…。私も今のうちにしゃべれるようになったほうがいいのかなぁ。

忘れずに

今の職場ではソース管理はTortoiseSVNを使っています。ファイル追加した時にコミットするのをよく忘れるから気をつける。

試験

今日応用情報技術者を受けてきました。結果はどうかなー。午後の試験中に外から大音量で山口百恵の「秋桜」が聞こえてきた…。こんな小春日和の穏やかな日は〜♪切ない…解けない…帰りたい…そんな気持ちにちょっとなりました。受かってたらいいなぁ。

ロールケーキ、ゼリー…

そう、今日は第2回わんくま139勉強会だったはず。さっきちらっとid:ripjyrさんのブログを見てみました。http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20090418…大葉ゼリー…ロールケーキ…(ToT)…この悔しさを明日の試験にぶつけれるだけぶつけます…。あぁ…。

おはようございます。

おっぱいバレー!観たいです!

ふふふ

ひさしぶりにのんだー。けど昔ほど呑めなくなっているなぁ、と実感。はなきん!

あわわ…

なんともいえないな…。カエルを食べるカエルが発見され、写真撮影される

ねっと

新しい職場はネットにつながりません。オフラインです。なぜか仕事がはかどります。こんなに早く仕事ができるなんてっ!って2回ほど思うことが今日はありました。

どっけん

3級受けようかな。http://www.dokken.or.jp/next/値段がTOEICとあんまり変わんないのか…。ふむ…。

うぅ…

頭痛くなってきた…。うがいしよう。

うわぁー…

まず落ち着きます。ふぅ…。 お茶飲んでました。パソコンしながら。よし、勉強しようと思ってお茶を飲み干そうと思って湯呑の中に量を確認しようと目をやりました。…なにかが底に沈んでいます。 …………ナメクジ。 …なんでなん…?嫁を呼んで見てもらいました。一…

わかめ

ぬるっとしたのよりつるっとしたのが好きです。

はるのあめ

漢字にすると春の雨、春雨!…そういう視点で雨を眺めてみようと思いました。

どうなんだろう

JRのエクスプレス予約をするためにはJ-WESTカード作らないといけない…?めんどくさいなぁ…。そのためにカードとか作りたくないなぁ…。…もうちょい考えてからにしよっと。

めざめ

9時間ほど寝ました。もっとぐうたらしたかったのですが、子供にグーで殴られました。早く起きろ、そして遊べ、と。すいません…。

しー

続きはここから。明日読む。http://gihyo.jp/dev/serial/01/c-programming-introduction/0008

大した理由はないけれど

VirtualBox上のUbuntuにmonodevelopを入れてみました。ちょっとさわってみようかと。まだ入れただけです。何も考えずに入れたけど何しよう?ASP.NETもできるみたいだし・・・。以下メモ。たくさん情報がありそうな感じがしたので後で読む。https://forums.ub…

うーん

簿記2級受けようか考え中…。三度目の正直目指すか…?!

うれしいもんです

子供が最近おかえりを言えるようになりました。家のドアを開けるのが楽しみな今日この頃。

Ruby On Railsインストール

こちらを参考にUbuntuにRubyとRailsをインストールしてみました。http://ubuntudesk.blog103.fc2.com/blog-entry-8.html以下メモ。Ubuntu Tips/アプリケーション/端末でアプリケーションを検索・インストール・削除するには(aptitude編)apt-getとaptitudeの…

元気はつらつ

今日駅を出たところでオロナミンCを配ってました。毎日配ってたらいいのになぁ、と思いました。