2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツ

第9回神戸情報セキュリティ勉強会「セキュメロ」とりあえず登録してみた。

ゲーム

新しいドラクエうらやましいです。今9でしたっけ?私3までしかやったことありません。悔しいので携帯でロマンシングサガやってます。進めない…。

…うぅ

さきほどケータイが素足の上に落下した。痛いです、痛みがじんじんやってくるー。痛すぎてちょっと笑いが出そうになった。

あう〜

じゃんぐるぽっけじゃんぐるぽっけじゃんぐるぽっけ〜♪ぱっちんぱっちんがしんがしん♪この二つが頭の中でエンドレス状態…。

To まいくろそふとさん

すっかり忘れてたけど、これに応募してた。開発ツールのお得な買い方オンラインセミナーで、今日本が届きました。LINQテクノロジ入門~Microsoft Visual Studio 2008による新たなクエリ構築技法~ (マイクロソフトコンサルティングサービステクニカルリファレ…

ごはんのあと

こめつぶ爆弾がリビングのいたるところに落ちています。なんとかしてください。

お世話になります

最近気づいたこと。子供といるとクインテットとピタゴラスイッチのテーマソングを口ずさんでいる自分がいる!NHK教育おそるべし!

健康が一番

昨日健康診断に行った。特に問題はなさそうと言われた。血圧を測定した後に看護婦さんに低い(上90、下は…50だったかな?)と言われた。毎年これくらいなので普段通りなんだと思うけど…。朝はとにかく眠いくらいしか困ることはないような…。低いといわれると…

ちょっと息抜き

YouTubeでRADWIMPSの『ふたりごと』みた。この曲が聴き始めたきっかけになったので懐かしかった。ってそんなに前でもないけれど。歌詞がなんとも独特なんだなぁ。

映画が観たい

が、映画館に行く暇がない。子供を連れていくには年齢的に早いし。ので、レンタルして観たいと思ってるけど、観たい映画のDVDがほとんど置いてない。近所のレンタル屋さん。全米で大ヒット!とか興行収入○位!みたいなのが多すぎる。あんなに置いてどうする…

きがつけば

あと3日なんですね…。

神戸の

ハーバーランドにある観覧車乗ったことないなぁ、とふと思った。で、その後しばらくしてから自分が観覧車苦手だということを思い出した。あぶないところだった。

ねっちょり

最近寝てるときに夜中に目を覚ますことがある。子供が私にくっついて寝てる。かわいいけど…。汗かいて体全体がしめってるせいかねっちょりしてる。布団に戻してもすぐに転がってくるし。なんとかならないものかと考え中。

ビール

飲み会とかで「とりあえずビール」ってよく聞きます。私も「ビールのひとー?」とか言われると手を挙げます。でもビールってあんまり好きじゃありません。味ではなくてお腹にたまる感じがあんまり…。けどたくさんの人で乾杯して一口飲んでぷはーみたいなのは…

がちゃがちゃ

子供がガチャガチャ(ガシャポン?ガチャ?)が好きです。毎週買ってあげている気がします。200円で一回っていうのが最近は多いんですね。私が子供のころは100円のが主流だったような気がします。キンケシとか。なつかしい。

やろうと思って忘れてたので

さっきやってみました。プロファイルの設定。こちらを参考にさせて頂きました。C#と諸々 プロファイル活用これってすごく便利ですよねー。まだ関数のファイルなにも作ってませんけど。最近Windows PowerShellクックブックを読んでて、やる気が出てきたのでや…

宿題の途中

両側かぁ。

宿題

C#

眉毛はやっぱりなくてもいいと思うの続き。この前バイキンマンにハンマーで真上から叩かれているのを見てやる気がでました。輪郭変えただけです。GraphicsPathに楕円円弧を追加して、その後に円弧の最初と最後のポイントを取って線で結ぶと完成!こんな感じ…

最近ASP.NETやる機会が全くないけど・・・。画伯さんのとこで紹介されてた記事が面白そうだったので明日にでも詳しく読む。DES Dynamic Data - PeterBlum.com

たんざく

今日は七夕です。神戸の地下鉄には幼稚園児の書いた短冊がたくさん貼られます。パン屋になりたいとかサッカー選手になりたいとかおもちゃたくさんほしいとか、いろんな願い事が書いてありました。で。その中で気になったものがひとつ。たしかこんな感じ。 「…

なおりません

C#やってる途中に一時的にVBでのソースさわったりすると、行の終わりにセミコロンをつけてしまう。そのたびにあ〜、って思います。

わーぷ

GraphicsPath.Warp メソッド来週からはこれを使う必要がありそうだなぁ。

かさ

今週は雨がよく降ります。だからみーんな傘を持って歩いてます。で、腕の振りに合わせて傘も元気よく前に後ろにー、っていう人をたまに見かけます。エスカレーターとか階段とかは特に危険です。私も気をつけなきゃなぁ。

すたー

はてなスターにコメントをつけれるようになりたいです。

今週末

わんくま大阪勉強会にはいけないなぁ。むたぐちさんのPowerShellのセッション聞きたかったんだけどなぁ。残念…。