2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPC

妻がやっと首を縦に振ってくれた気がするので検討中。64bitのWindows 7にしたいと思ってるんですけど、メモリは8Gにするとやっぱり凄いんですか?その辺が気になるところ。

ここ一カ月くらいで

攻殻機動隊にハマりました。とりあえず映画とテレビシリーズと漫画は全部見た。面白いなー。アップルシード?とかも観たいけどキリがないのでこの辺でやめとこw

七五三の写真って

もう撮っておいたほうがいいのかなぁ。写真屋さんから定期的にDM来るけど、暑すぎてそんな気になれませんw

盆休み

今回は実家へ帰省する途中に倉敷で途中下車してぶらっと観光をしてみた。美観地区の近くに三宅商店というお店があってそこに行ってかき氷を食べました。次男がもうちょっと大きくなってからゆっくり行きたいなー。

ASP.NET MVCについての記事を読んでみて

ポストバックやViewStateは原則使わないんですね。あとイベントドリブン方式じゃないとか。そんな初歩的なとこからただいま勉強中でござる。

車の運転

免許取得後初めて運転しました。2年間くらい空いてるはず。経験つまないとなー。

Microsoft Web Platform Installer 2.0を使ってみる

Download the Microsoft Web Platform前から気になってたんですが、これを使ってなんかいろいろインストールできるみたいなので自宅のPCで試してみました。たくさんありすぎて結局ASP.NETで遊べる環境だけ選択して今インストール中。あとはゆっくりPCに向き…

次男の癖

私のメガネを取って舐めようとする。私の鼻を食べようとする。赤ん坊ってメガネ好きですよね…。