2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おともだち

前から気になってたことがある。画伯のブログにコメントしたときに出てくるキャラ。画伯のアレはきっとアレだとおもうけど…。公平な意見をと思い、昨日子供に見せて聞いてみた。私「これなんだと思う?」子「ん…?」私「(画伯のアレをみせながら)これこれ…

ついてた

ちょっと日が経ってますが、先週土曜まっちゃさんの勉強会に行ってきました。初めての寝屋川。最近セキュリティ関連の情報に触れる機会があまりなかったので、とても刺激になった。おかし休憩のときにじゃんけんで勝って、ビスタのアルティメットのアップグ…

しけん

情報処理試験…午後2の論文まったく書けんかった…。

よそーがい

C++勉強しとこー!と思って、 図書館で本を予約した。二冊。取りにいったら一冊がすごく分厚かった。一冊700ページくらいある…。頑張ってみよー。

めでたい

今日友人に子供が産まれたらしい。自分のことではないのになんかソワソワした。うれしいなぁ。

おんぶー

最近子供がおんぶしてーって背中に乗っかってくる。腰にじわりと疲労が溜まっていく…。

携帯変えたい

まだ二年経ってないのですぐにというわけではないけど、携帯を変えたいと思っている。 今の携帯は最近PCサイトを見てて急に落ちたりするし、勝手に電源落ちてたりするし。 やっぱりiPhoneとかよさげだなぁって思う。けどGoogle携帯もいいなぁなんて思う。ど…

なんか

家の周りにカメムシが大量発生してる。洗濯物とかにくっついたりするから厄介だ。で、カメムシってなんでいるのかなぁと思ってWikiを見てたら、地方ごとの呼称が書いてあった。そのなかにジョンソンっていうのがあった。たしか兵庫県の日本海側の一部だった…

はなきんタンバリン

今朝電車に乗って出発を待っていた。すると若者5、6人が入ってきた。みょうにテンションが高く、酒臭かった。彼らの一人がタンバリンを持っていた。その彼が私の隣に座った。タンバリンを鳴らし始めた。「このながーいながいくだりざかを〜♪」なぜか私の方…

テレビはまだ観れないけど

最近ねるねるね〜るねのCMあんまり見ないなぁ、とふと思った。ほとんど食べたこともないけど。まだあるのかなぁ?

たまにやる

味噌汁に島とうがらしを数滴入れると美味しい。島とうがらしに味噌汁を、ではない。打ち間違えるとこだった。※ちょっと修正しました

おべんきょ

ちょっとC++を勉強しなきゃいけないっぽい。はやくネットつながってほすぃなぁ…。

携帯さんのご機嫌がななめでした

今日のお昼過ぎに携帯を見たら電源が落ちてた。おかしいなー?と思って電源入れてみたら立ち上がったけどすぐに落ちた。やばい…この携帯やる気ない…と思ってたたいたりしたけど動かなかった。結局家に帰って電池パック交換したら動いた。とりあえずよかった…

ListView

ListViewコントロールをListBoxみたいに使うときはViewプロパティにView.Listを設定する。

知恵熱?

昨日システムアーキテクトの試験勉強をいつもよりは多めにした。難しい…。受かる気がまったくしない。でも精一杯やってみる。で、昨日ねる前から頭痛がひどくなって午前中ずっと寝てた。 おきろおきろと言う子供に頭が痛いから無理!って言ったら頭突きされ…

今日は近所の小学校で運動会やってた。秋だなぁと思った。子供は元気が一番だと思った。 今日は鍋が食べたいなぁ。水菜たくさん食べたい。

めずらしく

今日はビールがおいしかった。 カクテルよりビール!って感じの気分だった。

雨ざあざあだけど

今日は大阪まで出て焼肉食べるんだ〜♪にく!

ぽーる

プログラムに限ったことではないけれど。できるかできないかわからないけど、試行錯誤して前に進んでいくのって楽しいなぁと思う。

じょん

引っ越してから荷物がだいぶ片付いた。私の部屋以外。荷物の中から子供がビートルズのサージェントペパーズ〜を取り出して嬉しそうに持ってきた。気に入ったらしい。前世はきっとビートルズのファンだったんだろうなと思った。 最近発売されたデジタルリマス…