2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あー寒い!

雪降っとるじゃないですか!春はまだですか?

なんでだろう?

ちょっと今日はまったことのメモ。VS2005・C#でWindowsアプリを作ってたときに起きたこと。(Visual C# 2008 Express Editionで確認しても同じ現象がおきました。)Buttonクラスを継承したボタンクラスを作ろうと思って以下のように定義した。 internal clas…

今朝見た夢

寝ているときにあまり夢は見ない(もちろん起きているときもみません)んだけど、今朝起きる前に久々に夢を見た。誰かわからないけど隣に座っている人と私は話をしていた。その人が何かを取り出して私に見せてくれた。なんですか?って聞いたかどうかわから…

テレビを買った

前の日曜日にテレビを買った。REGZAの32型。ハードディスクつなげることができないやつです。確かAシリーズはそうらしい。別に撮りだめするほどテレビ見ないから、これで十分。うちに多機能なテレビがあっても誰も使いこなせないしw予算として10万くらいで考…

胃カメラ記念日

どうもここ最近お腹の調子が悪くて、病院に行ってみた。すると潰瘍の疑いがあると言われ胃カメラで調べることに。胃カメラ…とにかく気持ち悪かった…。結果的には胃の入口のあたりと中にいくつか炎症がある箇所があっただけで潰瘍はなかったので一安心。ちょ…

これかっ!!!

デザインパターンとともに学ぶオブジェクト指向のこころ (Software patterns series)作者: アラン・シャロウェイ,ジェームズ・R・トロット,村上雅章出版社/メーカー: ピアソン・エデュケーション発売日: 2005/09/16メディア: 大型本購入: 51人 クリック: 615…

封筒の中に

今日ドコモから封筒が届いた。内容は以前あった不具合のお詫びとソフトウェア更新のお願いについてだった。ドコモ / 東芝T-01A、緊急番号へ接続できない不具合で販売停止さいわい私はOSを6.5にあげていたので影響はなかったのだけど、封筒の中に更新ソフトウ…

Simple Factoryパターン

デザインパターンの話が最近仕事でやたら出てくるので結構忘れているのもあるし理解できていないのもあるので、再度お勉強中です。まずは簡単な、そしてよく使うSimple Factoryパターンからやってみる。2つの値を足したり引いたりかけたりわったりしてその…

鼻むずむず

鼻がむずむずする。目がかゆい。くしゃみがよく出る。頭がぼーっとする。これはもしや…花粉症でびゅー?

ラプサン・スーチョン

今日は仕事の帰りにお茶を飲みに行きました。Tea House MUSICAここに行くのは2回目なのですが、入るととても落ち着ける雰囲気がして気に入ってます。で、今回はラプサン・スーチョンという紅茶を頼んでみました。名前のひびきだけできめてみました。http://…