2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜ラーメン

今日の昼ご飯は舞子にあるラーメン屋さん「大連」に行きました。前からこの看板が気になってた。メニューをみると醤油ラーメン450円、一番高いチャーシューメンでも600円ととてもリーズナブルな値段設定。今回は野菜ラーメンを注文。スープはあっさりめで、…

鍋のスープ

最近たくさん種類が出てていろいろ試してる。豆乳鍋うまし。キムチ鍋うまし。トマト鍋うまし。カレー鍋はまだ試してません。うましですか?

MSN産経ニュース

ちょっと前にインストールした。ここから↓インストールダウンロードできます。MSN産経ニュースYOPViewerWMも入れてるんだけど、こっちのほうが最新の情報が手軽に見れるのでいいなぁ。

文山棒茶

先週末に垂水にあるマリンピア神戸に行った。そこにルピシアのアウトレットのお店が入ってた。で、店頭に文山棒茶というのが置いてあって割と安かったので買ってみた。文山包種の茎を強めに焙煎したお茶とのこと。(文山包種って飲んだことないし、よくわか…

ミンティアとかフリスクとか

仕事中によく食べてるけどー食べ過ぎるとーおなかがごろごろになっちゃうからーきをつけよー。おー。そんなわけでおなかごろごろ中です。

テキサスと言えば

パリ、テキサス。で。昨日食べました、テキサスバーガー。バーベキューソースが密集してる地帯があって、そこがちょっと気持ち悪かった。味が濃すぎて。バンズもベーコンもかりっとしてておいしかったし、マスタードも効いてて割とおいしいんじゃないかと思…

SortedListとSortedDictionary

あまりSortedDictionaryはあまり使ったことがないのですが、何が違うんだろうとちょっと疑問に思ったので調べてみた。SortedList コレクション型と SortedDictionary コレクション型 第2回 ジェネリック − @IT上のリンクの下のほうにある表にある「取得は O…

Windows Live Photos

ちょっと前に携帯にインストールしてみた。Windows Live Photos for Windows Mobileほんとに簡単にアップロードできます。けど…。共有スペース以外にもアップロードできるようになってほしいなぁ。せめてフォルダを選択できるようにしてほしい。

でかいバッテリー

http://dress.ktkr.net/?p=7440ちょっとやってみたいけど分厚くなるのはやっぱりやだなー。

手荒れがひどい

手の甲がびっきびきにわれてます。食器洗うときたいへん。

ほえーる

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100110-OYT1T00757.htmこれを見て思い出したこと。昨年誰かからクジラの切り身?みたいなのを頂いて食べる機会があった。焼いて食べたけどそのときはにおいが強烈で食べれなかった。小学校の給食でたまに出てきたクジ…

Live Meshとか その2

これの続き。家に帰ってもう一度試してみた。こちらを参考にしました。http://idoomo.org/blogs/index.php?e=679IEでここにアクセス、サインインしたら「Add Windows Mobile Device to Mesh 」と書いてあった。お昼に試したときは追加できませんよーって言わ…

Live Meshとか

携帯で編集したExcelとかを家のPCとかでも見たいなぁ、逆も出来たらいいなぁと思って、Live Meshを使ってみようと思った。ので今いろいろやってる最中。携帯はT-01A(WM6.5)で、ググるといろいろ情報が見つかるんですけど、「Add Device」で追加しようとして…

仕事はじめ

晩御飯にちゃんぽん大盛を食べました。うまー。今日から仕事でした。休みが長いと仕事モチベーションあげるのが大変…。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。今年の抱負はとりあえずこんな感じ。・Oracle Bronze 10gを取得する(春までに)・LINQ・PowerShellをちゃんと勉強するクラウドとか気にはなるけど、あんまりあっちもこっちも手を出すと結局何にもできずじまいになってしまいそ…