2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

どうなるんだろうなぁ。いい方向に進んでいくといいですね。

as

今日初めて知りました、as演算子。as変換できなかったらnullが返ってくるそうな。

ヒエピタはからからになるのだ

先週金曜夜から子供が風邪を引いた。正確にはぶり返した、と言ったほうがいい。土曜日朝から病院に連れて行った。うちの子は病院が嫌いなので泣き叫んでもう大変…。今日帰宅してみるとずいぶんよくなったみたい。明日にはよくなってくれるかなぁ。セキュメロ…

みてきた

結構大きかった!最終的には動いてほしい。

ぶらり途中下車の旅

KOBE鉄人PROJECTというのがあるんだそうです。http://www.kobe-tetsujin.com/乗換えの駅だしちょっと見に行ってみようかなぁ。正太郎くんはいるのかしら。

ふぉぉー

Windowsのコマンドプロンプトを便利に使うための10のミニテクニック Shift押しながら右クリックでそんなのでるのか!初めて知った!

おいしそう

たべてみたーい♪http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0908/18/news017.html

ああっあああ〜

もう一人、違う友人の話ですが。いつの間にやら同じ業界に転職してて東南アジアのとある国に海外赴任するらしい。ちょっとびっくりした。私は海外行ったことありません。にっぽんらぶです。

BI Development Studioについて

レポートとか簡単に作れたりすることは何となくわかった。Microsoft TechNetのこのあたりとか読んでみよう。BI Development StudioでETL処理を開発する仕事でもSQLServer使えたらいいのになぁ。今Oracle…。

なななな〜な〜

最近B'zのEasy Come Easy Go!が頭から離れません。好きだからいいんだけど。CDどこ行ったんだろ…。

とぅるとぅとぅとぅ〜

一週間くらい前の話。朝ゆっくりしてたら子供が私の携帯を持ってきた。どうしたんかなぁと思って開いてみると、高校時代の友人から着信が入ってた。ん?めずらしいなぁ、と思ったけど、子供が持ってきたことにすごい不安を感じて発信履歴を見てみた。…この小…

ふぅ

土日ゆっくり休んだので、風邪がだいぶましになりました。気をつけないとなぁ。

いわかん

どのシリーズからかはしらないけど、きかんしゃトーマスの声優ががらっと交代してるみたい。語りがジョン・カビラになってる。

もーうー

のどがいーたーいーよーぉー。。げんいんをかんげえてみる。1.職場でのエアコンの風直撃。2.ぱんついっちょでせんぷうき。3.お盆休みのつかれ。 …3だな。

こつこつと

今日マスクを買いに薬局に行った。一番混んでたのはマスク売場。50枚入り2箱買おうとしたら1箱限りですと言われた。新型インフルは妊婦や乳幼児は重症化しやすいらしいし。備蓄せねば…。

with Advanced Services

ここで「Microsoft SQL Server 2008 Express with Advanced Services」なるものの存在を教えて頂いたので先日ダウンロードしてみました。コメントにもリンクが張られてますけど、せっかくなのでもう一度。Microsoft SQL Server 2008 Express with Advanced S…

・・・。

【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」なんか国旗を切ったことに対しては誤って謝って*1ないようにも読める…。 *1:誤字修正しました

あとで(ry

これはおもしろそう…。SQLのSELECT文だけで円グラフを書くためのチュートリアル・・・

SQL Server 2008 Expressインストール

昨日自宅のPCにSQLServer 2008 Expressをここからダウンロードしてインストールした。で。Management Studioがなかったのであれ?と思っていろいろ見てみたけどわからなくて結局こっちをダウンロードしてインストールした。ややこしや〜。 ちなみにSQLServer…

実は

先週の土曜日にここに行きました。大本山 中山寺腹帯には男と書いてありました。性別はどっちでもいいけど元気で生まれてきてほしいです。ここ一ヶ月半ほど大変でしたが、やっと安定してきたようです。

なつやすみ

今日は家族で須磨水族館に行ってきました。イルカのショーを見ました。16日まで無料なので人が多かったです。イルカの写真っていいタイミングで撮るの難しい。

ヘリコプターはハロルドって名前なんだぜ

きかんしゃトーマスの運転手さんってなんでいるんだろうって思ってました。きかんしゃは意志を持っているので運転する必要ないし。ちょっと考えたけど石炭くべるためしか思いつかない。それかきかんしゃとのしゃべり相手?それにしてもトーマスとその仲間た…

ファンではないけれど

いただきマンモスとかわりと普通に使ってたなぁと。あーあ。

たしかになぁ

これは…。「IE6はもういらない」――Web企業が撲滅キャンペーンまだシェア率が27%もあるのかぁ。

今年の盆は

地元で高校時代の友人と会うことになりました。ゆっくりと落ち着いて会うのはほんと久しぶり。高校のときは20代後半とか30とかずっとさきのことだと思ってたけど、意外とあっという間だなぁと。楽しみじゃのぅ。

ふっか〜つ

id:rurarさんのプロフィールがすごいことに!なにもかも復活。

びーでー

一昨日だったか、NHKでマイケルジャクソンの特集番組の再放送がやってて観た。で、昨日YouTubeでThrillerとかBeat Itとか観て、踊ってみたくなった。今日晩御飯の後に妻の前でゆっくり踊ってみた。 「…あんた何やってんの?」みたいな冷やかな目で見られまし…

今日は家族で近所の祭りに行った。雨が降ったりやんだりで心配してたけど開催されてよかった。子供が水風船(ヨーヨー?)を欲しがったのでやってみた。意外と難しかった。ちゃんと一個とれたけど。盆踊りなんて久しぶりに見たなぁ。