2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くっ

これがほしいっ!Windows7 Ultimate アップグレード版 マスターパック出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2010/03/05メディア: DVD-ROM クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見るが、妻が説得に応じてくれません…orz

おべんきょー

春の情報処理試験で情報セキュリティスペシャリストに申し込んだので、通勤時間などを利用してちょっとづつ勉強してる。午後問題の対策をせにゃあいかんと思い本を注文した。情報セキュリティスペシャリスト「午後」オリジナル問題集〈2010年度版〉 (Shuwa S…

髪型

以前ほぼ坊主にしてそのままほったらかしてたら、黒いヘルメットかぶってるみたいになってます。ウォーズマンみたいな。今日切りに行けるかなー?

TomoNoUra

鞆の浦という観光地がある。ここ最近ポニョや大河ドラマの影響で休日などはとても賑わっているらしい。昨年末地元の友人にそんなことを教えてもらった。福山雅治がみろくの里に来てたとか。で。辛いラーメン好き!カエルの唐揚食べたい!という方はぜひ立ち…

ききまつがい

夕飯後に辛いラーメンを食べた。妻が「おすぎいなくなるよ?」と言った。意味がわからなかったけど、「ピーコだけになるん?」と聞き返してみた。そしたら、妻「おしりいたくなるよっ!」あーそーいうことね…。

確定申告

今年は住宅ローン控除を受けるために確定申告に行かねば!ここで必要な書類を確認。国税庁のホームページのここから「(特定増改築等)住宅借入金等特別控除額の計算明細書」のPDFを開いて印刷。あとやること。1.住民票取りに行く。2.計算明細書を記入する。

のびた

髪の毛が。そろそろ散髪に行きたい。けど。バリカンを買って、刈ってもいいような気がする。美容室にわざわざ行って坊主にしてもらうのもなんかばからしくなってきた。どーしよーかなー。

週末に買った本

ハッピバースデートゥーミー的な意味で買いました。.NETのクラスライブラリ設計 開発チーム直伝の設計原則、コーディング標準、パターン (Microsoft.net Development Series)作者: Krzysztof Cwalina,Bard Abrams,藤原雄介出版社/メーカー: 日経BPソフトプレ…

仲間募る

今日もお仕事です。がんばるべやー。

気がつけば

つい最近みそじカウンターが発動したみたいです。

もしや…

今朝テレビの電源入れたら映像が出てこなかった。…アウトですか?

まだいける?

我が家のテレビはまだブラウン管のやつです。薄くありません。最近テレビつけてると映像の端っこのほうがびよびよびよってなるのを度々目撃しました…。あとどれくらい持つのかなぁ?頑張れテレビ!