2012-01-01から1年間の記事一覧

PL/SQLの資格

先日ORACLE MASTER Silver Oracle PL/SQL Developerの試験に合格しました。思ったより簡単!と思ってたら結構ぎりぎりの合格でした。気のゆるみってこわい…。

そうそう

娘らぶ、です。かわいいです。えへへ。

インストールマニアックスに

参加してます。amazonギフト券につられてwWindows Azure初めてやってるんですけどなかなか楽しいですねー。この一年ほぼ何もやってないのでちょっとずつリハビリ。

変身ベルトの修理

子供の仮面ライダーのベルトのおもちゃが音が鳴らなくなったので、修理に出してみた。栃木にあるんですね、バンダイの修理センター。土曜日に送ったら火曜日に修理完了して水曜日に帰ってきました。栃木って意外と近いんですね!ありがとう、バンダイ!

長女

すっかり書くのを忘れてました。 5月に長女が生まれました。 もう三カ月経つのは早いですね。 ぷくぷくと育っております。

とりのひな

鳥のひなを見つけたときの対処の仕方をメモ。http://www.jspb.org/hina/hina.html

3人目

3人目が生まれる予定です。春頃に。 名前どうしよっかなー。 まぁ生まれてから考えることにしよう。

MCTS 70-536げと

昨年末に試験を受けに行きました。http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/exam.aspx?cert=1&id=70-536なんでいまさら2.0…というのはさておき、無事合格しました。受ける前は簡単だろうなーと思って電車では寝てました。でも受けてみると…すごく難しか…